もうすぐだね

何かを感じたときの

リクルートスーツ

春になるとリクルートスーツ姿を見たものですが、最近は、いつでも見るような気がしますね。

就職前線が早まっているというか、いつでも臨戦態勢なんでしょうね。

街にリクルートスーツが多くなると、なんだかフレッシュな感じがしま巣よね。

どちらかというと、大学生の就職活動が多いのかもね。

私の頃は、確かにスーツではあったけど、髪形とかあまり気にしなかったな・・・

今は、髪形とか、見た目も重視しているようですね、

本当は、中身で勝負なんだけど、見た目も必要用根という時代なんですね。

 

特に女性は、お化粧もリクルート仕様があるみたいですからね。

髪は束ねて繭は出すようにしたほうが良いみたいですよ。

また、業界ごとに化粧の仕方も変えたほうが良いみたいですね。

リクルートとはいえ、派手目の化粧が良い場合もあるようですよ。

 

あと、エントリーシート用の写真を撮るときに、ヘア&メイクをしてくれるところもあるみたいなので、できれば利用したほうが良いですよね。

 

 

福岡での就活写真については、竹刀にも数か所撮影してくれるところがあるようです。

 

普通の写真館だと、最近はファミリー向けになっているようで、証明写真は不得意みたいですからね。